トレーニングを始める上での意識すべきこと。

 

こんにちは、taroです!

 

筋トレをする上で何が大切だと思いますか?

回数・重量の前に、

 

フォームが大切なんです!

 

久々の登場!友達のKくんに教えた時も、

僕は重量を扱う前に、とにかくフォームを

しっかりさせました!

 

f:id:taro_18:20201018192116j:image

 

写真はK君なんですけど、

やはり筋トレほぼ無経験ですと

後半は3キロでもキツそうでした笑

 

正しいフォーム

自分の効かせたい部位を意識しないと

上手く負荷が掛からないです!!

f:id:taro_18:20201019113217j:image

 

胸に効かせたいのに、肩に入ったり…

でも多少入っちゃうのはしょうがないです…

 

しっかりとしたフォームと部位を意識すれば

重量軽くても筋肉痛なります!

 

特に初めなんてやばいです、腕あげるの

キツかったり…笑

 

でもそれで、

「キツいから辞める」「次の日辛いから…」

にはならないで下さい!  

 

一度そうなるとになり、

行く回数も減っていき、結局三日坊主になります。

f:id:taro_18:20201019113317j:image

 

考え方を変えることが大事です。

「よっしゃ、ちゃんと効いてる」

「筋肉に栄養と休養を」

 

こんな考えになれば、

またやる気が溢れますし

自分の日々の生活から自然と

ポジティブ思考が生まれます☺️

 

f:id:taro_18:20201019113355j:image

 

筋トレの事だけじゃなく、

普段から考え方を変えれば

嫌だと思う事だったり、ストレス

減っていくはずです!

 

身体作りをきっかけから、

自分の考えや直すべき所も克服し

自分作りもやりましょう!

 

 

次回はモチベについて話します!

 

 

読んで頂きありがとうございました!!