筋トレって何をやるべき? とりあえず腕トレ?❌

 

こんにちは、taroです!

 

食事と、身体を変えるメリットデメリットに

ついて話してきました!

 

今回はやっとですね、筋トレ!!

筋トレも伝えたい事は沢山あるんですよね…

 

よく耳にする

「胸筋付けたい」  「腕太くしたい」

「逆三角形になりたい」

でもそこだけ変えても、バランス悪く

気持ち悪く見えます笑

 

 

まず!筋トレは全身やる!

 

 

よく筋トレ初心者っぽいなーって人はジムで

何をしたらいいか分からない状態で、

f:id:taro_18:20201014152328p:image

 

 

とりあえずダンベル使って二頭筋を鍛えて

あとは適当にマシンをやってる感じです…

そしてランニングマシン…

 

 

腕トレはやらんでいい訳じゃないですが、

身体の成長を感じられて・全体的に重要になる

背中と胸を中心的にやるのがいいです!

 

中心は背中・胸でも、腕・肩・脚と

全身を鍛え上げましょう!

バランスが大事です…

 

僕も最初は胸と腕ばかり鍛えてました。

背中はマシンで少しやる程度…

自分の後ろ姿見た時…唖然としました…

 

 

身体を変える上で、やっぱ逆三角形

まじで大事だと。

 

そこから背中トレも考え始めて、

僕はお腹周り絞り切れてないので

 

綺麗な身体とはいえないですが

背中を鍛えた事で、ウエスト細くなくても

背中が広くなったのでマシになりました…

 

f:id:taro_18:20201014145242j:image

左 2016 右2019

光盛れで盛れてます…笑

 

 

自宅トレではやれるメニューが限られるので、

1回に色んな部位を鍛えるのは良いですが、

 

 

 

もしジムで鍛えるのであれば、

一つの部位もしくは二つの部位が理想ですね🤞

 

 

時間も45~90分!本当に長くても2時間!

長くし過ぎてもダラダラしちゃうので、

集中が続く時間で行いましょう! 

f:id:taro_18:20201014150738j:image

 

 

逆三角形を手に入れるだけでなく、

 

服の上からでも分かる胸筋

 

他の人より大きい腕

 

女性みたいと言われない脚

 

手に入れましょう!欲張りましょう!

 

次回は 自宅トレとジムどちらがいいのか

 

読んで頂きありがとうございました!

 

またよろしくお願いいたします!