1週間のトレは何をすべき?週でどのくらい?

 

 

こんにちは、taroです!

 

題材に書いてある通り、

週何日でどんなローテで組めばいいのか

気になると思うので

 

今回はその例だったり、理想だったり

皆さんの疑問や悩みなどを

少しは解決出来たら良いなと思ってます!!

 

まずはジムでやるのか自宅なのか ですね。

 

自宅でしたら 週3がいいですね!!

基本的に自宅でしたら1つの部位だけじゃなく、

全身を45~60分くらい!

 

何も器具無しだと本当にやれるメニューが

限られてしまうので、

 

水を入れたペットボトルや椅子などを活用して

負荷を掛けましょう!

f:id:taro_18:20201016155227j:image

 

このプッシュアップバーという器具は

僕も持ってます☺️

 

 

背中は懸垂が効きますので、

家で懸垂が出来ないなら公園などの鉄棒で!

 

 

ジムでしたら、週4通えたら最高ですね💪

週3でも大丈夫です。

 

 

多く行けるなら1日1つの部位でいいですし、

そんなに行けないようでしたら1日2つの部位とか

 

 

全然連続でもいいですし、2・3日連続など!

部位はちゃんと変えてですけど!

 

 

1部位45~60分    2部位45~90分

f:id:taro_18:20201016162041j:image

 

 

 

ポイント!

背中やる時は腕にも入ったり

胸やる時に肩にも入ってしまう事があります。

                               (力が入る 筋肉痛)

 

なので!背中と腕 胸と肩は

間を空けた方がいいです!

考えるの大変でしたら、その日に2部位をやるか!

 

1週間で優先的にして欲しいのは、

成長が大きく出る、見た目も変わる背中

 

 

脚は最悪2週間に1回でも大丈夫です!

僕もなかなか行けない時や他の部位を優先的に

やりたい時は2週間に1回にしてます!

 

最初はやはり続けるの大変だろうし、

仕事が忙しくて行けないとかあって

 

モチベが上がらなかったり…

ですが、前にも言いましたが

の自分が現れる前に飛び出して欲しいです!

f:id:taro_18:20201016155550p:image

 

 

行くのが当たり前、習慣的になれば

全然余裕です!隙間時間があれば

「あ、ジム行けるな」って考えになります。

 

僕の教えと共に筋トレをやってきた、

 

久々の登場の友達K君は、僕と同じジムで

仕事終わりや土日に僕が一緒に行けない時も

週3.4で行ってました!!

 

凄いやる気があって続けてて偉いなって

思いました😭

 

頑張ってたから僕も色々教えましたし、

共に追い込んでいきました!

 

 

僕は基本的にジムに週4日行っています!

もう5年も続いてると、

行けなくなる方が辛くなります、気分下がります。

 

行けなくて行けなくて震える 的な…笑

 

 

「続けてて凄いなー」 「尊敬する」って言われまずが

自分的には生活習慣の一部なので…笑

 

ですが実際そうやって思われてるのは

良い事ですし、やはり嬉しいですね☺️

 

 

どうでしたか?

悩みや疑問が少しは解決できたでしょうか?

 

まだ自宅でやるかジムか、

ジムに通う・会員になることを躊躇うって人は、

 

 

次回は市営ジム 普通のジム 24hジム

それぞれの良さ オススメを話します!

 

 

読んで頂きありがとうございました!!