なぜ人は筋トレを続けるのか

 

こんにちは、taroです!

 

疑問に思っている人が、読んでいる人の中にも

いるかもしれないですよね。

なぜ、筋トレを続けられる人がいるのか。

f:id:taro_18:20201019171047j:image

 

今までのブログでも言ってきました、

負の自分が現れる前にジムに行く だったり

自分の目指す身体になるために続ける とか。

 

じゃあ目指す身体になれた人は、

もうジムに行ってないのか、鍛えてないのか。

 

 

目指す身体に近づいた、実際になれた人でも

自然とさらなる成長・目標を望んでるんです。

 

 

鍛えるのが生活習慣になると、

いい身体になれても満足する事がないし

やめるという選択肢が基本的にない

人ばかりだと思います笑

f:id:taro_18:20201019171128j:image

 

僕も続けて5年経ちますが、

僕よりも続けてる人はいますし、

もっとマッチョは沢山います!!

 

僕は目指す身体にはまだ遠いですし、

外食する時は基本的好きな物食べたい人なので

 

目標の1つ 血管バチバチな腕には

どのくらい掛かるか分かんないですが、

f:id:taro_18:20201019174841j:image

 

鏡で見た時に「血管でてきた!」

「こんなとこにも血管でるのか!」だったり

成長を実感するとむちゃ嬉しいです。

 

筋トレ・食事に向き合って続けていけば、

筋肉は裏切らない。

↑これは本当だわって思いました笑

 

よく筋トレをしてない人が、

 

「何を目指してんの笑」

「ボディビルみたいになりたくない笑」

f:id:taro_18:20201019171230j:image

 

って言う人がいますが、

何を目指してんの言われても、

まずやめる理由がないですね笑

良い身体になるのにダメな理由もないですし。

 

ただ筋トレしてボディビルになれるはずも

ありません。

 

相当な努力、とてつもない精神力

生ぬるい気持ちで挑戦出来ないから

僕は大会に出る人を本当に尊敬しています!

f:id:taro_18:20201019171316j:image

 

皆さんも筋トレを続けていけば、

同じ気持ちになれるはずです!

 

 

身体を変えるって、簡単じゃないし

簡単に続けられたら、みんな良い身体で

それが当たり前になって良い身体も目立ちません。

 

なかなか出来ないからこそ価値がある

お金を積むだけじゃ手に入らない自分のブランド。

 

 

まずは3ヶ月、筋トレ・食事で他の人よりも

いい身体になりましょ!

勇気出して、やる気があれば変わります!

f:id:taro_18:20201019172320j:image

 

Kくん

左:始めた頃

右:約3ヶ月

 

彼は平日仕事終わりでも

1人でもちゃんとジム行きました!

 

普段から一緒にいる母親から

「腕太くなったね」って言われたことを

話してくれて自分のように嬉しかったです。

 

ちゃんと変わってくれた、

人から変わったと言ってくれたことが嬉しくて、

これがブログ始めたキッカケでもあります。

 

「弱そう」 「頼りなさそう」

そんな言葉をこれからは言われないために。

 

変わりない日々を少しでも変化をもたせる、

環境を変える そのための一歩・勇気

 

 

自信のなかった自分から卒業し、

女性を振り向かせ、男性には尊敬・理想とされる

そんな男に!未来をより良くしましょう!

 

f:id:taro_18:20201019172349j:imagetaro

僕が手助けします、サポートします!

 

 

 

読んで頂きありがとうございました!!