身体を大きくするメリットデメリットって?僕の考えを。

 

こんにちは、taroです!

 

ずっと食事について話しましたが、

今回は身体を変えることによる

メリット デメリットについて

僕の考えを話します!!

 

話を聞いて、

「やる気でた!」

「変わったら何かが変わりそう」

「よしっ、挑戦してみよう」

 

そんな人がいてくれたら嬉しいです☺️

 

まず皆さんが気になるであろう

マッチョはモテるのか!?笑

f:id:taro_18:20201013154646p:image

 

最近だとやはり世間は韓流アイドルが好きとか、

若手俳優が好きって人が多いと思います…

 

そんな人達は細身長身だったりで、

マッチョとは程遠いです…

一般の人が思う細マッチョというのは

中にもいますが…😟   

 

ですが!

最近は世の中の筋トレに対しての認識、

鍛える・トレーニングジムへの浸透がだいぶ

来ていると僕は感じます!

 

実際トレーニングジムも増えてますし!!

 

一時期はテレビに出てるマッチョと言ったら

なかやまきんに君くらいでしたが、

 

現在は他にも筋肉芸人いますし

タレントさんもいます!

 

有名人でもジムに通ってる人も多数いますし、

周りの人達も徐々に鍛えようという人が

増えています!

 

しかも 皆さんが目指すであろう、

一般人よりガタイが良い・筋力がある 

丁度いい 好きな感じ っていう

 

女性多いです!!僕の周りがそうです笑

 

ですが、僕の目指すマッチョは

腕太血管バチバチだったりするので

あまり好評されないです笑

f:id:taro_18:20201013154555j:image

 

それでも目指します、

止められないです💪💪

 

僕がこれまでで体験した

メリット デメリット 話します!!

 

メリット

 ・人から筋肉凄いと言われる

 

 ・スーツが似合う 無地シャツが似合う

 

 ・守ってくれそう 頼りになりそうと思われる

 

 ・クラブで女性から触れてくる

 

 ・筋肉がファッションの一部となる

 

 ・女性を振り向かす事が出来て

   男性からも理想の体型とされ尊敬される

 

などなど ほんとメリット沢山あります笑

どれも嬉しい事ですけど、

自分は男性から理想の体型と言われるのは

凄い嬉しいです!!

 

自分的にはまだまだですが、

そんな僕を理想としてくれると

もっと鍛えようと気持ちになります☺️

 

デメリット

・昔着ていた服がキツくなる

 

・スーツ シャツがキツくなる

 

・腕相撲強そうと思われる

 

…正直デメリットは感じた事ないですね笑

服がキツくなるのも、

「おっ、成長してるんやな」 って

嬉しくなっちゃいますもん😊

f:id:taro_18:20201013155119p:image

 

一般の人から「服着れなくなるじゃん」って

言われるので世間が思うデメリットですね

 

ですので、身体を鍛えるって

結局良い事しかないなって思います!!

 

それを継続して続けていると、

周りから凄いと尊敬されますし

継続力 諦めない心が付くので、

 

他に何か始める・挑戦する時だったり

上司や世間からの印象だったり

自分の人生・生活にも役立っていくと思います

 

 

世間でマッチョは浸透してますが、

実際のマッチョ率は世の中少ないです。

ただ単に鍛えてる人だったり、

鍛えたいと思っていても行動してなかったり…

 

ですので今がチャンス!!

 

 

他の人とは違う と思われるし、

アピールポイント、自分に自信 もつきます!

変わりましょう!!

挑戦したこと、やってきたことは

 

無駄になりません!!

 

次回は筋トレについて話します。

 

読んで頂きありがとうございました!