人それぞれのモチベ。僕のモチベ上げ法。

 

こんにちは、taroです!

 

みなさんモチベが下がった時、

どうやって立て直しますか?また上げますか?

f:id:taro_18:20201019145209j:image

 

 

筋トレに限らず、モチベ下がった時は

やる気も沸き起こらず力も発揮されません

 

僕もジムに通って5年経ちましたが、

毎回やる気MAXでやれてる訳ではないです…

ですが、モチベ上がらず辞めたことはありません。

f:id:taro_18:20201019145348j:image

 

一番長くでジム行かなかったの4日くらいです。

これもやる気が無く休んでた訳ではなく

旅行だったりで行けなかったです。

 

最近周りの人の話を聞いて、ジムを続けても

間が空くとやる気が消えて続かないって人が

結構いました。

 

皆さんの中でももしかしたら、

いるのではないのでしょうか?😭

 

 

モチベ下がったり、やる気が沸き起こらない時は

思い出して下さい自分の目指すべき身体

自分で決めた目標を。

f:id:taro_18:20201019153356j:image

 

未来をより良くする為に続けてきた、

自分への投資を止めたら勿体ないです。

 

自分の身体を見て問いかけて下さい!

「このままでいいのか」って。

 

僕はやる気がない時は、

自分の身体を変えるきっかけとなった映画や

ボディビルの大会動画など見て、

自分を奮い立たせてます。

 

あとはジムでの音楽は基本的に、

穏やかな曲だったり、J-POPとか聴かず

 

洋楽だったりYouTubeにある、

気分上がる曲・workoutの曲聴いてます。

 

音楽の力も凄いです。

f:id:taro_18:20201019153436j:image

 

あとは周りの友達に喝を入れてもらう!

モチベ上げ・やる気出すには色んな方法

あるんです!

1日好きなことする・友達と遊ぶだったり…

 

諦める・辞めるのは

一番簡単で一番つまんないです。

 

モチベ下がった時も立て直して、

筋トレを続けて、より良い未来

近づくように自分で変えていきましょう!

 

 

次回は 辞める人も多いなか、なぜ続けられている人もいるのかについて話します!

 

 

読んで頂きありがとうございました!