有酸素運動ってしてますか?最初はしなくていいんです。

 

こんにちは、taroです!

 

皆さん有酸素運動してますか?

いわゆるランニング・ジョギングなどですね、

あと水泳とかも🏃🏊‍♀️

f:id:taro_18:20201016141336j:image

 

ジム初心者は何故か、

ランニングマシンやりがちですね…

別に悪い訳ではないし、ダイエット目的なら

いいんですけど…

 

筋力量・体重増量する皆さんは

やらなくていいですね…

 

皆さんの目的はまず、

「ガタイがいい」「一般人よりいい身体」 だと思うので

 

有酸素運動は脂肪も燃焼されますが、

ある程度筋力低下します。

 

ダイエットしたい人にとっては良いですが、

肥大化・筋肥大 目的の皆さんは、

逆効果だと思うんですよね😟

 

特に激しいランニングや、長時間走るのは

さらに筋肉を低下します。

 

体に蓄えたエネルギーが無くなり、

筋肉を構成するタンパク質がアミノ酸に分解され、

エネルギーとして消費されてしまうからです。

 

 

長距離選手でゴリマッチョいないですよね?

選手みんな筋肉の筋が見える程絞れた身体です。

f:id:taro_18:20201016141511j:image

 

 

僕の好きなボディビルの人も、

普段の階段ですら身体に有酸素運動をしている

という認識をさせない為、

 

ゆっくり上り下りするそうです笑

 

 

僕自身は今は増量というより、

 

絞りたい・血管を出したいという欲があるので

有酸素運動を少しやってます!

 

ランニングマシンを使ってウォーキングしてます

脂肪は燃焼させて、

筋肉の低下は軽減させる為に。

 

どんな「体型を目指す」かによって、

有酸素運動を取り入れるかまた考えましょう!

 

f:id:taro_18:20201016141645j:image

 

まずは肥大化・筋肥大を考えましょう💪

 

 

 

次回は1週間のメニューの組み方や

レーニング時間帯を話します!

 

読んで頂きありがとうございました!